対策をする上での注意点 | SEOを極めることで、風俗の運営を成功へ導けます menu

対策をする上での注意点

黒いドレスを着ている女性

SEOというのは検索エンジンのアルゴリズムを理解できれば、おのずとやるべきことが明確になります。
ただし、SEOを始めるにあたり必ず守らなければいけないルールがあります。
初心者の人はやってはいけない対策方法を取っていることがあるので、絶対に気をつけなければいけません。

ではルールを破るとどうなるのか?
ルールを破ってしまうことにより、あなたのサイトの順位がガクッと下がってしまう可能性があります。
さらにはインデックスから抹消されてしまうというリスクも出てくるでしょう。
そうなれば当然アクセスなんて一切期待できなくなります。
つまりすべてが終わるということです。

じゃあどんなことに対して注意すればいいのか?
要するに、過剰すぎるSEO対策はやめましょうということです。
例えばコンテンツには対策キーワードを入れようという話をしたと思います。
しかしだからといって、意味もなく数え切れないほどたくさん対策キーワードを入れることは過剰ですよね。
そんなことをすると、クローラーに不自然なサイトだと思われてしまいペナルティを受ける可能性が高まります。
また画像などの裏に対策キーワードを隠すという行為も絶対にバレるので気をつけてください。

あと被リンクも実はSEO効果があるといわれていますが、被リンクを自作自演で過剰に生成することもアウトです。
被リンクというのはあくまでも自然なものに限りますし、さらに被リンク先のサイトの質も重要になってきます。
よくSEO会社で被リンクを売っているところがありますが、そういうのはリスクヘッジのために頼らないようにするべきでしょう。